とかさんのブログ

Minecraftについていろいろ投稿していきます。 主にBedrockEdition(BE, 旧Poket Edition, PE)のアドオン解説記事を投稿しています。アドオン製作最後の砦

エイプリルフール2019のネタばらし

エイプリルフールのニセアップデートツイート毎年やってるわけですが、今年も変わらずやりました。

基本的なやり方は去年と同じく「ビヘイビアやテクスチャパックを作ってそれっぽく見せる。」って感じです。

去年は動画メインだったのですが今年は控えめに写真のみ。

それがこちら↓

一目見ると本物なんじゃないかと思うかもしれませんが、よくみると...

Inked2019-04-01_LI

下らへんがおふざけしてる感じですね

作業的には去年と同じ感じで進めていったので省略しますが、実はBlockbenchでのmob作成をテストするために作ったものだったりします。

Blockbenchの使い勝手

正直に言うとめちゃくちゃよかったです。

モデルをリアルタイムに確認できるっていうのが便利すぎますね。今まで何分もかかってたモデリングの作業が30分ぐらいで終わってびっくりしました。

今回のもこんな感じですね

2019-03-25 (6) 2019-03-25 (5) 2019-03-25 (7)

モデル作るだけじゃなくて色も塗れるので、ほんの数時間で完成しちゃいました

あとソフト自体も軽いですね、便利。

没ネタ

実は今回没ネタがありまして...供養のために乗せておきますね

2019-03-25 (8) 2019-03-07pc

PCですね。結局なんか違和感があったので没にしました。

エイプリルフールネタ自体は1月頃からネタを練っていって3月までには全部できていましたね。割と今回は早めに出来ちゃったので思い出すのが大変でした...

なんやかんやブログあげるのも半年ぶり...どうなってんだって感じですね。

それではまた~

質問や修正箇所がありましたらTwitterまでお願いします。

img

コメント一覧を開く
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

質問はdiscordの利用を推奨します。